グリコのおまけ
2023-09-14


Twitterに昔の「花とゆめ」の表紙をアップしていた時、いっしょに紹介したグリコのおまけです。

禺画像]
「タイムスリップグリコ」の「思い出のマガジン」シリーズとして食玩になったのが、この「花とゆめ」18号です。

大きさはかなり小さいですが読めます。特大ピンナップも再現されて挟まれていて、雑誌裏の広告もそのまま。

特大ミニピンナップは、日渡早紀さんと星野架名さんでした。

他の「思い出のマガジン」の雑誌のラインナップは「POPEYE」「Olive」「少年画報」「鉄道ファン」「平凡」などなど、いずれも縮小されていました。

再現にあたって、掲載されている漫画家さん全員に承諾の連絡をしたそうです。

私の漫画はこの号に載っていなかったのですが、「蕨ヶ丘物語」の予告カットが載っていたため、私にも確認の連絡があり、見本として御本をいただくことができました。

禺画像]
[予告カット、ふろく、他]
[その他]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット